畑へ行ったよ♪

カテゴリー │日本文教幼稚園の日常

太陽うさぎ組太陽
畑へ行ったよ♪
月曜日でも元気いっぱいのうさぎ組さんでしたラブ
「英語のパズルやりた~い!!」という声が多かったため、またまたパズルで遊びましたびっくり
みんな仲良しな子どもたちです♪黒
畑へ行ったよ♪
幼稚園のうさぎ、まりんちゃんの頭をなでなでハート
「かわいい~ハート」とみんなメロメロですうさぎ
畑へ行ったよ♪
そしてそして!!黄組さんが育てたきゅうりをおすそ分けしてもらいましたあしあと黒
とっても大きなきゅうりで子どもたちもびっくりびっくり
美味しく頂きましたナイフ&フォーク
太陽赤組太陽
畑へ行ったよ♪
畑へ行ったよ♪
畑へ行ったよ♪
畑へ行ったよ♪
赤組さんは今日、黄組さんが育てた「きゅうり」を観察し、収穫しましたキラキラ
そして先生方が子どもたちの前できゅうりを切り、
程よく塩味のきいた味付けで、さらに美味しいきゅうりを作ってくれましたハート
きゅうりが苦手な子でも、実際に目の前で収穫し調理されたものだと
不思議と食べたくなるみたいですびっくり
どの子も一口は必ず食べましたハート
美味しくてすぐに食べ終えちゃう子たちもいましたキラキラ
畑へ行ったよ♪
さらに、「かえる作り」もしましたおまわりさん
かえるの歌を歌いながら、作ったかえるをぴょんぴょんさせて楽しみましたにんまり
次回はかえるにお顔を描きたいと思いますラブ
太陽黄組太陽
畑へ行ったよ♪
畑へ行ったよ♪
畑へ行ったよ♪
畑へ行ったよ♪
黄組さんは、どろんこ遊びをして楽しみましたキラキラ
前回はお天気が悪く遊ぶことができなかったため
本日、どろんこ遊びをしました太陽
砂場や園庭を駆け回りながらどろんこ遊びを満喫し、
子どもたちはとっても満足そうでしたハート
暖かい気候の中のどろんこ遊びは、とても気持ちが良かったと思いますキラキラ
太陽青組太陽
畑へ行ったよ♪
畑へ行ったよ♪
畑へ行ったよ♪
今日、青組さんはぶんきょう農園へ行き「じゃがいものつるさし」をしました力こぶ
意外と難しいものでしたが、みんな一生懸命頑張っていましたキラキラ
さらに、畑で草取りをしたり、虫・草花を探して楽しみましたハート
青組さんのおかげで畑はピカピカになりました♪黒
畑へ行ったよ♪
畑へ行ったよ♪
幼稚園では、黄組さんのころに植えたじゃがいもを一足早く
収穫しました足あと
沢山のじゃがいもがとれました太陽
自分たちで植えた食物がとれるととっても嬉しいですよねハート


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
「あかるく つよく ただしく」  
元気な子どもたちがいっぱい!

学校法人 日本文教学園
W E B: http://www.bunkyou.ed.jp/
B L O G: http://bunkyou1.hamazo.tv/
住  所: 浜松市中区常盤町141-20
     (遠州鉄道「遠州病院前」駅徒歩2分)
T E L:053-452-5511
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

畑へ行ったよ♪



同じカテゴリー(日本文教幼稚園の日常)の記事
英語があったよ♪
英語があったよ♪(2017-12-01 22:00)


 

削除
畑へ行ったよ♪