雨が降ったり止んだり・・・

カテゴリー │日本文教幼稚園の日常

今日はなんだかすっきりしない天気でしたね涙
ジメジメしていて暑かったですが、今日も子どもたちは元気よく過ごせました力こぶ

《うさぎ組》

今日はマット遊びをしましたちょき

雨が降ったり止んだり・・・
雨が降ったり止んだり・・・
いもむしみたいにゴロゴロしてみたり、かえるさんみたいにぴょんぴょんジャンプしてみたり・・・はたまた寝そべって足を曲げたり伸ばしたり・・・びっくり
いろんな動きが上手になってきたうさぎ組さんですうさぎ

《赤組》

今日の赤組はマット運動を行ないましたラブ

雨が降ったり止んだり・・・
雨が降ったり止んだり・・・
マットの上で「イモ虫ゴロゴロ(横になって転がる)」を行なったり、
先生の下をくぐったり、先生の上を乗り越えたり・・・♪黒
今日は雨ということで、お外で遊べませんでしたが、室内でも元気いっぱいに
体を動かしましたラブ
マットを出すだけでもみんなとっても嬉しそうハート
張り切ってマット運動に取り組んでいました花


《黄組》

絵の具で絵を描きました筆

雨が降ったり止んだり・・・
雨が降ったり止んだり・・・
お花を描くために茎や葉っぱを絵の具で表現しましたチェリー
みんな夢中で取り組んでいますねキラキラ
しっかり茎と葉っぱのイメージがつかめていますラブ
後日、クレヨンでお花をたくさん描いて、「お花畑」を作る予定ですハート
とっても楽しみですねはさみ


《青組》
室内でも楽しく・・・ハート
雨が降ったり止んだり・・・
鍵盤ハーモニカで秘密の練習をしましたくす玉
なんの曲を練習していたかはあえて秘密にしますラブ
明日の参観会で披露してくれるかもしれませんねキャー
雨が降ったり止んだり・・・
先日描いていた「クレヨンロケット」の絵が完成しましたラブ
とっても色とりどりに表現されています星
青組さんのお部屋がさらに賑やかになりましたねハート
とっても上手ですキラキラ

雨が降ったり止んだり・・・
またもや組体操の練習をしましたパンチ
日に日に上達していく青組さん・・・びっくり
素晴らしい運動会になりそうです♪黒


《内科検診》

今日は内科検診の日でしたくすり

雨が降ったり止んだり・・・
雨が降ったり止んだり・・・
雨が降ったり止んだり・・・
うさぎ組や赤組のお友だちはちょっとびっくりしたのかな・・・はてな
泣いてしまう子もいましたが、みんな上手に「お願いします。」「ありがとうございました。」が言えましたキラキラ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
「あかるく つよく ただしく」  
元気な子どもたちがいっぱい!

学校法人 日本文教学園
W E B: http://www.bunkyou.ed.jp/
B L O G: http://bunkyou1.hamazo.tv/
住  所: 浜松市中区常盤町141-20
     (遠州鉄道「遠州病院前」駅徒歩2分)
T E L:053-452-5511
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

雨が降ったり止んだり・・・








同じカテゴリー(日本文教幼稚園の日常)の記事
英語があったよ♪
英語があったよ♪(2017-12-01 22:00)


 

削除
雨が降ったり止んだり・・・