赤組とうさぎ組は浜松城公園に行ってきました!!

カテゴリー │日本文教幼稚園の日常

《赤組・うさぎ組》

赤組とうさぎ組は浜松城公園に行ってきました!!
初めてバスに乗るお友だちも多く、ドキドキワクワクでしたハート

赤組とうさぎ組は浜松城公園に行ってきました!!
赤組とうさぎ組は浜松城公園に行ってきました!!
みんなで電車ごっこをしましたニコニコ
なが~い電車になったね電車

赤組とうさぎ組は浜松城公園に行ってきました!!
赤組とうさぎ組は浜松城公園に行ってきました!!
お友だちとペアを組んでギッタンバッコンびっくり
シーソーになっちゃったびっくり
みんな上手にできましたねハート

赤組とうさぎ組は浜松城公園に行ってきました!!

耳をすまして・・・音は何個聞こえるかなはてな
様々な種類の鳥の鳴き声、リスの鳴き声、どこからか聞こえる工事の音・・・
たくさんの音が聞こえましたね♪黒
静かに耳をすませてみると、普段気づかなかった音にも気づきますねハート

赤組とうさぎ組は浜松城公園に行ってきました!!
みんなリスをみて大興奮ラブ
耳を済ました時に聞こえた「からんからんからん」という音は
リスさんの鳴き声だったね♪黒
リスさんを見ては、「リス!リス!」とみんな指さしてまじまじ見てましたびっくり
赤組とうさぎ組は浜松城公園に行ってきました!!
おや??こんな所にカタツムリのお家が・・・ハート
大人からしたら、こ~~んな小さなカタツムリには気づかないくらいですが、
子どもたちにとっては大きな発見!!ハート
私は最初気づかなかったですキャー
ですが、子どもたちが「さっきね!!!かたつむりのお家あったんだよ!」と
教えてくれましたちょき
子どもたちはとっても楽しかったみたいですハート
「また行きたい!!」と口々に言っていましたイチゴ
またお天気の良い日にお散歩に出掛けたいと思いますキラキラ


《黄組》

赤組とうさぎ組は浜松城公園に行ってきました!!
今日の黄組さんは「じゃんけんれっしゃ」をして遊びましたラブ
とっても楽しそうですねハート
誰が一番じゃんけんが強かったのかな??ひよこ
勝っても負けても音楽に合わせて行なうゲームはとっても楽しいですよね星
次は誰がじゃんけんマスターになるのかな?キラキラ
赤組とうさぎ組は浜松城公園に行ってきました!!
なにやらハサミを使って製作をしている様子ですね花
「あおむし」を作っているみたいですよハート
みんなハサミの使い方がとっても上手ですねびっくり
完成が楽しみですハート


《青組》

赤組とうさぎ組は浜松城公園に行ってきました!!
今日の青組さんは、青組さんが大好きな「クレヨンロケット」の歌を折り紙と絵で表現したそうですびっくり
素晴らしい!!キラキラ
想像力がとっても膨らみますねラブ
同じ歌でも、子どもによって表現の仕方が全然違いますねチェリー
赤組とうさぎ組は浜松城公園に行ってきました!!
赤組とうさぎ組は浜松城公園に行ってきました!!
そしてさらに、組体操の練習もしました力こぶ
体が柔らかいですね~ハート
練習風景を見ているだけでもかっこいいですハート
運動会が待ち遠しいです♪黒ラブ


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
「あかるく つよく ただしく」  
元気な子どもたちがいっぱい!

学校法人 日本文教学園
W E B: http://www.bunkyou.ed.jp/
B L O G: http://bunkyou1.hamazo.tv/
住  所: 浜松市中区常盤町141-20
     (遠州鉄道「遠州病院前」駅徒歩2分)
T E L:053-452-5511
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

赤組とうさぎ組は浜松城公園に行ってきました!!



同じカテゴリー(日本文教幼稚園の日常)の記事
英語があったよ♪
英語があったよ♪(2017-12-01 22:00)


 

削除
赤組とうさぎ組は浜松城公園に行ってきました!!