クリスマスコンサート&クリスマス会

カテゴリー │日本文教幼稚園の日常

今日は、幼稚園にステキなお客様がお見えになりました!
サンタさんのステキなワンピースを着て
手にはバイオリンを持っていますハート

みんなの大好きな曲を沢山演奏してくれました!!

♪黒夢をかなえてドラえもん
♪黒勇気100パーセント
♪黒ミッキーマウスマーチ
♪黒愛の挨拶
♪黒赤鼻のトナカイ
♪黒ジングルベル

子どもたちは、静かに聞いている曲もあれば
一緒に歌ったり、手拍子をしたり、踊りだしたり
とても楽しく過ごすことができました!!

生の音楽は、本当に素晴らしいですね!

本物の楽器を間近で見ながら聴くことが出来
みんな魔法にかかったように音楽に吸い込まれて
しまいました!!

音楽と一体になったとは、このようなことを言うのかな
と 思いました!
すてきな ひとときを過ごすことが出来ました!
有難うございました!!


クリスマスコンサート&クリスマス会

クリスマスコンサート&クリスマス会

クリスマスコンサート&クリスマス会
楽しい時間は、あっという間に
過ぎてしまいました!楽しかったね!!

今日、コンサートを開いてくださった椙山先生は、
興味があれば、レッスンを行ってくれるとのことです
関心のある方は、園に連絡をください!!


楽しかった演奏会の後は、クリスマス会です
みんなのクラスの出し物を披露してくれました!

クリスマスコンサート&クリスマス会
うさぎ組さんは、ステキなミッキーさんのお面をかぶり
「ミキーマウスマーチ」の踊りを披露してくれました
みんなの前でも 堂々と元気に踊ってくれました!!

クリスマスコンサート&クリスマス会
赤組さんは、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って踊ってくれました
すくすく広場にも披露してくれ、今日も堂々と自信を持って
行ってくれました!!

クリスマスコンサート&クリスマス会
黄組さんは、タンブリンを使って、「サンタは今ごろ」の曲に合わせて
演奏してくれました 
タンブリンを手でたたいたり、お胸でたたいたり
変化をつけて楽しそう!!

クリスマスコンサート&クリスマス会
青組さんは、鍵盤ハーモニカで「ジングルベル」の
演奏をしてくれました
鍵盤ハーモニカもとってもきれいに揃っていました

クリスマスコンサート&クリスマス会
ぶんきょうサンタさんが、プレゼントを持って登場!!
中には何が入っているのでしょう?
それは、お部屋に行ってからの お楽しみ!

クリスマスコンサート&クリスマス会


今日は、もう一人幼稚園にお客様がお見えになりました!
毎月 図書カードを送ってくださる
鈴木のおじさんです

今日は朝から クリスマス会に参加してくれ、
子どもたちの様子を温かい眼差しで
見守ってくれていました!


クリスマスコンサート&クリスマス会
鈴木のおじさんに心を込めて、お礼を言った後
青組の代表のお友達が、手紙を渡しました!
鈴木のおじさんは、
「有難う!」と言って 喜んで受け取ってくれました!!

たくさんの絵本を毎日 読み聞かせが出来るのも
鈴木のおじさんのお陰です
子どもたちは、毎日 絵本の読み聞かせしてもらっていることで
絵本が、大好きです!!

鈴木のおじさんのお陰です!本当に有難うございます!


クリスマスコンサート&クリスマス会
青組さんのお部屋で、子どもたちと楽しくお話をしながら
給食を食べていただきましたハート


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
「あかるく つよく ただしく」 元気な子どもたちがいっぱい!

学校法人 日本文教学園

W E B: http://www.bunkyou.ed.jp/
はまぞう: BLOG:http://bunkyou1.hamazo.tv/
住  所: 浜松市中区常盤町141-20 (遠州鉄道「遠州病院前」駅徒歩2分)
TEL:053-452-5511
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



同じカテゴリー(日本文教幼稚園の日常)の記事
英語があったよ♪
英語があったよ♪(2017-12-01 22:00)


 

削除
クリスマスコンサート&クリスマス会