二学期スタート♪

カテゴリー │日本文教幼稚園の日常

二学期スタート♪
二学期スタート♪
今日、赤組さんは水遊びをしましたハート
まだまだ暑い日が続くので時間があれば、なるべく入りたいと思います♪黒
子どもたちもとっても嬉しそうで、「気持ち良いね」と言い合いながら
お水で遊んでいましたラブ
プールで遊んだ後は、青組さんが育てた「すいか」を食べましたスイカ
最後の夏を満喫したかのような一日になりましたキラキラ


二学期スタート♪
二学期スタート♪
今日も暑かったのでうさぎ組さんもプールで遊びましたニコニコ
みんなダイナミックに遊んでいましたびっくり
お着替えがとっても早くなりました
キラキラ
二学期スタート♪
二学期スタート♪
とっても暑い日だったので、水遊びをしました太陽
そろそろプール遊びも終わりになってしまうので、出来る限り入っていきたいですチェリー
子ども達にとって、水遊びは飽きないものですねハート
どの子も水遊びをすると、とってもいい笑顔になりますラブ


二学期スタート♪
二学期スタート♪
今日は、二学期初めての朝の体操を行ないましたキラキラ
体操を行なった後に、各クラス何か一つお楽しみをしてお部屋に戻るのですが、
青組さんは、ボール投げをしてからお部屋へ戻りました太陽
夏休みでなまってしまった身体を、運動を通して整えていきたいと思いますキラキラ


二学期スタート♪
二学期スタート♪
二学期スタート♪
二学期スタート♪
今日、子ども達のなかで流行った遊びがありましたキャー
「色水」ですチェリー
お花をそれぞれ摘んだ後に、お水を入れてスコップで潰して作りましたびっくり
最初は数人だけが遊んでいたのですが、ただの水がどんどん色水に
なっていく姿をとても不思議そうにして、たくさんの子が集まってきましたあしあと黒
気づくと多くの子が色水で遊んでいましたひよこ
二学期スタート♪
青組さんが育てた「すいか」です!!!!スイカ
とってもぎっしりと実がつまっていましたハート
甘くて美味しいすいかの出来上がりです力こぶ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
「あかるく つよく ただしく」  
元気な子どもたちがいっぱい!

学校法人 日本文教学園
W E B: http://www.bunkyou.ed.jp/
B L O G: http://bunkyou1.hamazo.tv/
住  所: 浜松市中区常盤町141-20
     (遠州鉄道「遠州病院前」駅徒歩2分)
T E L:053-452-5511
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

二学期スタート♪



同じカテゴリー(日本文教幼稚園の日常)の記事
英語があったよ♪
英語があったよ♪(2017-12-01 22:00)


 

削除
二学期スタート♪