歯科検診がありました!

カテゴリー │日本文教幼稚園の日常

《赤組》

歯科検診がありました!
今日は新聞紙遊びをしました♪黒
新聞紙を使ってお昼寝したり、座布団にしてみたり、破いてみたり・・・ラブ
最後はビニール袋にいれて、「かわいいおばけ」ができましたチェリー
「片付けを一生懸命することで、良いことがある」そんな風に思ってくれていたらいいなハート
歯科検診がありました!
歯科検診がありました!
赤組さんがみんなで植えたトマトをみんなで観察しました音符
緑のトマトが付いてきましたよハート
葉っぱの匂いを嗅いでみたり、触ってみたりと成長を五感で感じましたひよこ
お水も実際に子どもたちとあげるなどとして、育てる楽しさを味わいましたチェリー

《うさぎ組》

歯科検診がありました!
牛乳当番、上手にできましたキラキラ
「牛乳ください。」・「ありがとうございました。」が上手に言えるようになりましたね♪黒

歯科検診がありました!
歯科検診がありました!
車にのってドライブですびっくり
クレヨンで道路を描いたり、虫やアンパンマンを描いたり・・・鉛筆
思い思いの絵が描けましたハート

《黄組》
歯科検診がありました!
歯科検診がありました!
歯科検診がありました!
今日の黄組さんは、「折り紙製作」をしましたニコニコ
一体みんなはな何を作っているのかなうさぎ
角と角を合わせてなにか作っていますねぇラブ
完成が楽しみですキャーハート

《青組》
歯科検診がありました!
歯科検診がありました!
青組さんは前回の続きをしているみたいですラブ
なにができるのかな・・・はてな
楽しみです♪黒
歯科検診がありました!
園庭ではそれぞれ2チームに分かれて、鉄棒での耐久戦を行なっていました肉球
「がんばれっがんばれっ」と元気いっぱいな声がよく聞こえましたパンチ
腕の力が付きますねハート



《歯科検診》

松野先生が、お見えになり虫歯がないか見て
頂きましたおにぎり
最初に自分の名前を言ってから見ていただいたのですが
みんなちょっぴり緊張気味熱帯魚
口を開けることの抵抗があった子も
松野先生の優しい言葉で
全員がしっかり検診を受けることが出来ました若葉マーク
終わってみたら、全然へっちゃら!だったイチゴ
ったっていう顔をしていた子どもたちでした花

歯科検診がありました!
黄組さんは、怖がる子もなく立派でしたスイカ
歯科検診がありました!
青組さんもかっこいいお手本になってくれましたキノコ
歯科検診がありました!
歯科検診がありました!


赤・うさぎ組さんは、やっぱり怖がる子が何人かいましたコーヒー
歯の形を見て、先生から「指しゃぶりをしているね!」
と言われてしまった子もいましたハンバーガー
歯の形も変わってきてしまうようなので 指しゃぶりが
治るといいですね日の出


虫歯のある子は、後日連絡させて頂きます。


保護者の方々には、アルミ缶・PTA役員会・さくらんぼの集まりがあり
大変な1日でした電球
有難うございましたクローバー
皆様のあたたかいご協力に感謝しておりますチェリー


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
「あかるく つよく ただしく」  
元気な子どもたちがいっぱい!

学校法人 日本文教学園
W E B: http://www.bunkyou.ed.jp/
B L O G: http://bunkyou1.hamazo.tv/
住  所: 浜松市中区常盤町141-20
     (遠州鉄道「遠州病院前」駅徒歩2分)
T E L:053-452-5511
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

歯科検診がありました!



同じカテゴリー(日本文教幼稚園の日常)の記事
英語があったよ♪
英語があったよ♪(2017-12-01 22:00)


 

削除
歯科検診がありました!