4月生まれの誕生日会

カテゴリー │日本文教幼稚園の日常

4月生まれの誕生日会
今日はお誕生日会でしたハート
黄組さんのお友だちと赤組さんのお友だちが1名ずつの
計2人のお友だちが4月の誕生日でしたラブ
この写真は黄組さんのお友だちが発表する姿ですハート
最初は恥ずかしったけど、お母さんが傍にいてくれると心強いみたいですチェリー
とっても上手に、「大きくなったら何になりたいか」を教えてくれましたくす玉
大きくなったらプリキュアになりたいそうですハート
とっても可愛らしい夢ですねラブ

4月生まれの誕生日会
続いては赤組さんのお友だちです花
この子は、赤組さんの中で初めてみんなの前で発表するお友だちでしたニコニコ
幼稚園にきて初めてみんなの前で発表する瞬間だったので、緊張して言えないかな??
なーんて、私自身正直心配していました汗
ですがびっくり!!しっかりとみんなの前で発表することができましたびっくり
お母さん曰く、お家で一生懸命練習していたそうですハート
この子もプリキュアになりたいそうですハート
みんなのアイドル、プリキュアですハート

4月生まれの誕生日会
そんな二人のお友だちへ青組さんから「クレヨンロケット」の歌のプレゼント♪黒
さすが一番大きいお兄さんお姉さん。
みんなのお手本になるくらい、大きな声で元気よく歌ってくれましたうさぎ
4月生まれの誕生日会
黄組さんからは「黄組さんとお友だち」の歌のプレゼント♪黒
お友だち同士、手を取り合って歌ってくれました花
もちろん、とっても上手ハート
誕生日の子は、一番仲の良い友だちが隣で手を繋いでくれましたラブ
お友だちは壇上にも上がれてラッキーでしたねキャーハート
4月生まれの誕生日会
赤組さんからは、「おもちゃのチャチャチャ」の歌のプレゼント♪黒
なんと振り付けも一緒につけて歌ってくれましたラブ
毎日、朝のうたで練習してきましたイチゴ
上手にできて、とっても嬉しかったですハートハート
4月生まれの誕生日会
そして、先生たちからは、パネルシアターを披露しましたラブ
みんなで様々な歌を歌いながらパネルシアターを進めていきましたサボテン
この写真は、みんなで「大きな栗の木の下で」を歌っている写真ですにんまり
4月生まれの誕生日会
そして最後に、アンパンマン体操をみんなで踊りました花
朝の体操へと繋がるような方針です力こぶ
みんな夢中で踊っていますね♪黒
とっても可愛らしい体操で、踊っていて楽しいですよハート
そして意外に大人もいい運動になりますへへん
4月生まれの誕生日会

それぞれのお部屋で戻った後は、クラスのお友だちだけでお祝いする時間となりましたびっくり
みんなで「お誕生日おめでとう」を言い、先生から
そのお友だちはどのような子なのかを聞き、さらにお母さんからは
素敵な素敵なプレゼントをもらっていましたラブレター
4月生まれの誕生日会
もちろん赤組さんのお友だちも同様に、みんなから沢山お祝いしてもらいましたラブレター
みんなその子がどのような子なのかを真剣に聞いている姿がありましたラブ
「よろしくねー!」なんて声も聞こえましたよハート
4月生まれの誕生日会
もちろん!!!忘れていませんハート
うさぎ組さんですうさぎ
今日はマットの上をゴロゴロしましたハート
とっ~っても楽しそうハート
うさぎ組さんも身体を動かせたみたいでよかったですラブ

近頃、季節の変わり目のせいか、体調を崩してしまう子が多く見られますえーん
新生活の疲れもあると思いますえーん
手洗いうがいを徹底し、さらに安全面にも配慮して保育していきたいと思います力こぶびっくり

山田 真央チェリー



同じカテゴリー(日本文教幼稚園の日常)の記事
英語があったよ♪
英語があったよ♪(2017-12-01 22:00)


 

削除
4月生まれの誕生日会