【PTA活動】お母さんたちの手作り冊子「さくらんぼ」、届いたかな?

カテゴリー │PTA活動

【PTA活動】お母さんたちの手作り冊子「さくらんぼ」、届いたかな?


日本文教幼稚園では、年2回、お母さんたちの手作り冊子「さくらんぼ」を発行しています。手書き&手作りが基本のこの冊子。
記事の構成、原稿集め、編集、特集記事の取材や文章書き、そして、製本・配本まですべてお母さんたちが手掛けています。
【PTA活動】お母さんたちの手作り冊子「さくらんぼ」、届いたかな?



今日は、後期分の製本・配本の作業。
【PTA活動】お母さんたちの手作り冊子「さくらんぼ」、届いたかな?


こんな感じでズラ~~~~ッと並べて、
【PTA活動】お母さんたちの手作り冊子「さくらんぼ」、届いたかな?


【PTA活動】お母さんたちの手作り冊子「さくらんぼ」、届いたかな?


1枚1枚、前期後期の担当お母さんたちが手作業で製本していきます。

【PTA活動】お母さんたちの手作り冊子「さくらんぼ」、届いたかな?


そして、抜けているページがないか最後まで確認して、ホチキスでがっちゃんこ!!

みなさん、各ご家庭に届きましたか?
今回で第224号の「さくらんぼ」
文教幼稚園が始まって以来こうして約60年。
代々お母さんたちの思いが受け継がれていますよ。

今回もみなさんが喜んでいただけるように企画し、お届けしようと担当したお母さんたちと作りました。ぜひご一読くださいますようお願いいたします。
そして、「さくらんぼ」編集委員のみなさま、大役、お疲れ様でした。

【文責:さくらんぼ後期編集委員長 ドウキ】


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
「あかるく つよく ただしく」 元気な子どもたちがいっぱい!

学校法人 日本文教学園

W E B: http://www.bunkyou.ed.jp/
はまぞう: BLOG:http://bunkyou1.hamazo.tv/
住  所: 浜松市中区常盤町141-20 (遠州鉄道「遠州病院前」駅徒歩2分)
TEL:053-452-5511
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




同じカテゴリー(PTA活動)の記事

 

削除
【PTA活動】お母さんたちの手作り冊子「さくらんぼ」、届いたかな?