野菜嫌いな子も魔法にかかったみたい・・・

カテゴリー │日本文教幼稚園の日常

黄組さんが植えた野菜たちが大きくなってチェリー

ぶんきょう農園の人参が収穫できて唐辛子

今日はミネストローネスープ
ではなく畑で育てた野菜いっぱいのコンソメスープの出来上がりナイフ&フォーク




野菜嫌いな子も魔法にかかったみたい・・・

幼稚園で採れたレタス双葉

あまりにも大きく育ってしまったので
スープの中に入れてしまいました

ほうれん草もたったひとつ収穫できたカブも
スープの中に浮かんでいますよおばけ


野菜嫌いな子も魔法にかかったみたい・・・

ぶんきょう農園で採れた人参

一真先生が採ってきてくれましたクローバー

野菜嫌いな子も魔法にかかったみたい・・・

中には こんな人参も・・・

雨が多かったせいもあって

おばけみたいな人参さんも出来てしまいましたびっくり

野菜嫌いな子も魔法にかかったみたい・・・

大事にそーっと抜いていますおすまし

ほうれん草は、もっと大きくなるのかな!?


緑の葉っぱは、形は違うけどどれも同じみたい~

でも お水をあげたり、観察していたから葉っぱの種類も

見分けがつくようになったね

野菜嫌いな子も魔法にかかったみたい・・・

黄組さんが収穫したレタス・カブ・ほうれん草が

新鮮でツヤツヤしています

スープの中には、細かく切った人参いっぱいとコーン・ウインナーも入っています



野菜嫌いな子も魔法にかかったみたい・・・

野菜嫌いな子もみんと一緒なら食べられたね

自分達の手で育てたもの・自分たちの身近で育てられていたものだから

余計に大切に思ってくれたのでしょうか・・!?

無理やりでなく、喜んで食べてくれてくれたことが

本当に嬉しかったです

ほとんど残飯なし!!

何でももりもり食べて大きくなってね!!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
「あかるく つよく ただしく」 元気な子どもたちがいっぱい!

学校法人 日本文教学園

W E B: http://www.bunkyou.ed.jp/
はまぞう: BLOG:http://bunkyou1.hamazo.tv/
住  所: 浜松市中区常盤町141-20 (遠州鉄道「遠州病院前」駅徒歩2分)
TEL:053-452-5511
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




同じカテゴリー(日本文教幼稚園の日常)の記事
英語があったよ♪
英語があったよ♪(2017-12-01 22:00)


 

削除
野菜嫌いな子も魔法にかかったみたい・・・