【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!

カテゴリー │PTA活動

先日のお休みの日に
浜北区にある文教農園で草むしりとBBQを行なってきましたキラキラ

お天気には恵まれたものの太陽
前日とは打って変わって冬らしい寒さとなったこの日
でも、そう思っていたのは大人だけ!?
子供達は元気に遊び走り回っていましたニコニコ


さぁびっくり畑へレッツゴースタコラ
【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!

まずは草むしり双葉にんじんの間引きをしましたうさぎ
【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!


【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!
お父さん&お母さんも大活躍ですキラキラ


せっかくなので、採れたての人参をパクっびっくり
【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!
甘くて美味しい〜ハート
普段は、お野菜が苦手な子もチャレンジしていましたよちょき


あらら!?
まるで足のような人参ちゃんですキャー
【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!



その頃BBQ会場では
お料理が得意なお父さんがお肉の下準備をしてくれていますキラキラ
【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!



再び畑に戻ると・・・
【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!
わぁびっくり大きなしいたけが登場ですびっくり
一年以上かかってこんなに大きく育ってくれましたキラキラ
皆で大切に収穫しました



さぁさぁびっくり
そろそろお腹もすいてきたし
BBQ会場に戻って準備を始めますよ〜音符
【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!
あっびっくりという間におにぎりの完成おにぎり
さすがのお母さん達ですキラキラ


いやいやっお父さん達も負けてませんびっくり
【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!
子供達がだ〜い好き焼きそばを美味しく作ってくれましたナイフ&フォーク



【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!
『おにぎり食べた〜いびっくり焼きそば食べた〜いびっくり
良い匂いに誘われて子供達のお腹も準備万端(笑)


『お肉はどうですか〜はてな

【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!
『もう少し待っててね〜ニコニコ
着々と焼いておりますグッド

【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!
今回は理事長先生も参加して下さいましたキラキラ
しかも、お肉まで焼いて頂きありがとうございました


こちらでは園長先生のお兄様がピザを作ってくれていますキラキラ
【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!
子供達はピザ作りとお兄様お手製のピザ釜に釘付け目
【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!
すご〜いびっくり
まるでピザ職人の様なお姿ですキラキラ


『みなさ〜ん〜びっくりピザもお芋も焼けましたよ〜あはは
【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!

【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!



この日、集まって下さった大人が22名
子供が23名(プラス未就園児が4名)

皆さんで・・・
『いただきまーすあはは
【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!

【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!

【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!

【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!

『美味しいねハート
【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!

とっても沢山食べていた子供達でしたびっくり



・・・クンクンびっくり何だか甘〜い香りがするぞ!?
【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!
デザートピザだぁハート


【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!
御覧の通りの大人気びっくり大行列びっくり
あっという間に売り切れです汗
私も食べたかったなぁ(泣)



おっ!?次はマシュマロハート
【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!
そうびっくり大人も大好き焼きマシュマロですハート

そのまま食べると思いきや・・・
【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!
今日はスペシャルキラキラリッツにチョコレートと焼きマシュマロを挟んで〜
その名もスモアの出来上がりちょき
※スモアとは、アメリカおよびカナダで伝統的な夜間キャンプファイヤーで人気のデザートで、焼いたマシュマロとチョコレートの層を2枚のグラハムクラッカー で挟んで作る 『スモア』は英語の語句「some more(もう少し欲しい)」の縮約形である byウィキペディア


【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!
美味しい食べ物は人を幸せにしてくれますラブ


その他にも文教幼稚園伝統のお菓子交換も行ないました音符


お待ちかねのクライマックスは・・・
花火です花火

【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!
大人が何も言わずともサっびっくりと並びます
この日、何度もこの子供達の姿を見ては素晴らしいキラキラ
感動しました

【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!
お母さんと一緒に安全に楽しみました花

【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!
花火に向ける真剣な眼差しに逞しさが伝わってきますにっこり

【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!

【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!



終わった後は皆さんで感謝を込めてお掃除をしましたクローバー

参加して下さったお友達とご家族
理事長先生
園長先生
かずま先生
そして園長先生のお兄様ご夫婦

今日は沢山の経験が出来て、楽しく充実した一日を過ごせましたキラキラ

心からありがとうございました



文責:PTA役員 小川




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
「あかるく つよく ただしく」 元気な子どもたちがいっぱい!

学校法人 日本文教学園

W E B: http://www.bunkyou.ed.jp/
はまぞう: BLOG:http://bunkyou1.hamazo.tv/
住  所: 浜松市中区常盤町141-20 (遠州鉄道「遠州病院前」駅徒歩2分)
TEL:053-452-5511
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




同じカテゴリー(PTA活動)の記事

 

削除
【PTA活動】文教農園で草むしり&BBQを行ないました!