お芋掘り

カテゴリー │日本文教幼稚園の日常

絶好のお天気日和
長ズボン・長そでの洋服・軍手をはめて
芋掘りにレッツゴー!!

お芋掘り 
土を掘って、また掘って
なかなかでてこない~
でも 頑張って掘っていくと
お芋の姿発見!!
「わーおいもがでてきた」
子どもたちの歓声!!
いろいろな大きさ・形の違うおいもを
収穫することが出来て大喜びの子どもたちでした

収穫中にも虫がでてきて、虫探しにも夢中になっていました

お芋掘り
こんなに掘ったよ
お友達と協力して掘ったね

お芋掘り
先生の説明を聞いています

お芋掘り
おいもを新聞紙で包みます

お芋掘り
新聞紙で包んだおいもを水に浸します
そして、最後にアルミホイルで包んで
火の中に入れます
アルミホイルがしっかりと包んでないと
焦げてしまうので、子どもたちも丁寧にやっていました


お芋掘り
自分たちで植えて、自分たちで掘ったおいも
焼く準備だって自分たちで頑張ってやりました

出来あがった焼き芋は最高!
ほかほかのあま~いおいもで
おかわりのアンコールが続きました

お芋掘り

子どもたちの感動体験が、また一つ増えました
自分たちで経験したことの喜びが
感じられたのではないかと思います

JAの方・役員のお母さん・浜北のおばさんが、お手伝いをしてくれて
本当に助かりました
有難うございました

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

「あかるく つよく ただしく」元気な子どもたちがいっぱい!

学校法人 日本文教学園

浜松市中区常盤町141-20

WEB:http://www.bunkyou.ed.jp/

はまぞうBLOG:http://bunkyou1.hamazo.tv/
TEL:053-452-5511
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇




同じカテゴリー(日本文教幼稚園の日常)の記事
英語があったよ♪
英語があったよ♪(2017-12-01 22:00)


 

削除
お芋掘り