ホンダサッカー教室

カテゴリー │日本文教幼稚園の日常黄組(年中クラス)

楽しみにしていたホンダのサッカー教室
台風の影響もなく、今日はサッカー日和・・
みんな燃えていましたよ~。

コーチからビブスを着せてもらって またまた大喜び!

ボールをやさしく蹴って、足で止めたり、キックしたり、
「右・左・前・後ろ」のゲームをして遊んだ後、
最後に試合を行いました。

楽しかったのは、もちろんですが、今日のサッカーで学んだ事は、たくさん!!
 
 ・自分たちで考えること
 ・みんなで協力すること
 ・手が使えないもどかしさを感じること
 ・常にボールを見ること
 等 経験したことで、たくさんの事を覚えることができました。

一回では、なかなか身につくまではいきませんが
これを機会に練習をしていきたいと思います。

子ども達の頑張っている様子をご覧下さい。
子ども達のいつもと違う場面も見ることができました。


ホンダサッカー教室

ホンダサッカー教室

ホンダサッカー教室

ホンダサッカー教室

ホンダサッカー教室

ホンダサッカー教室


〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
「あかるく つよく ただしく」元気な子どもたちがいっぱい!

学校法人 日本文教学園

浜松市中区常盤町141-20

WEB:http://www.bunkyou.ed.jp/

はまぞうBLOG:http://bunkyou1.hamazo.tv/
TEL:053-452-5511
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇



同じカテゴリー(日本文教幼稚園の日常)の記事
英語があったよ♪
英語があったよ♪(2017-12-01 22:00)


 

削除
ホンダサッカー教室