囲碁教室

カテゴリー │日本文教幼稚園の日常

青組さんが楽しみにしていた囲碁教室

眞田先生が、10個とったら先生の勝ち
子ども達が1個とったら子ども達の勝ち
というルールで対決をしていきました。
子ども達は、一生懸命勝とうと頑張ったのですが、
見事!先生の勝ち!!

負けて、悔しい気持ち、考える気持ちも大切ですね。
今度は、勝てるかな。諦めないで頑張ろうね!

囲碁教室 

囲碁教室

眞田先生から、石を「いくつ とリましたか」の質問に
考えないで 「ハイ ハイ」と手をあげてしまう子がチラホラ
先生から「よく考えてから発表しよう!」という言葉を頂きました。
学校に行けば発表する機会が増えます。
考えて行動できる子に育って欲しいと願っています。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
「あかるく つよく ただしく」元気な子どもたちがいっぱい!

学校法人 日本文教学園

浜松市中区常盤町141-20

WEB:http://www.bunkyou.ed.jp/

はまぞうBLOG:http://bunkyou1.hamazo.tv/
TEL:053-452-5511
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇




同じカテゴリー(日本文教幼稚園の日常)の記事
英語があったよ♪
英語があったよ♪(2017-12-01 22:00)


 

削除
囲碁教室