7/12  楽しみにしていた カレーパーティー

カテゴリー │日本文教幼稚園の日常

7/12  楽しみにしていた カレーパーティー

昨日は、青組さんが人参を切ってくれました

7/12  楽しみにしていた カレーパーティー

ちょっぴり不安そうな子もいましたが

PTAのお母さんたちが側に付いて教えて

くれたため、上手に出来ました



いよいよ カレーパーティー

7/12  楽しみにしていた カレーパーティー

全園児が、一つの部屋に集まって


カレーのエプロンシアター・紙芝居を見たり・歌も歌ったり

して、お母さんたちがカレーを作ってくれるのを待ちました

職員室から、いい匂い~

7/12  楽しみにしていた カレーパーティー

園庭で育てているトマト・ピーマン・なすも

小さく切ってカレーの中に入れました

中には、気づいた子もいましたが

おいしいとほっこり笑顔

7/12  楽しみにしていた カレーパーティー

黄組さんが育てたすいかも収穫出来て

青・黄組さんがスイカ割りをしてから

カレーの後のデザートで頂きました

7/12  楽しみにしていた カレーパーティー

小玉すいかでしたが、みんな大喜び

スイカ割りもとても盛り上がりました!!



7/12  楽しみにしていた カレーパーティー

みんな 大満足!

自分たちで育てた野菜、自分たちで洗ったり、皮を

むいたり、切ったりしたものでカレーをいただいたこと・・・

ひと味もふた味も美味しかったことでしょう

素敵な体験が出来ました!!


7/12  楽しみにしていた カレーパーティー

お手伝いを下さったPTAの役員の皆様

本当にありがとうございました


〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
「あかるく つよく ただしく」元気な子どもたちがいっぱい!

学校法人 日本文教学園

浜松市中区常盤町141-20

WEB:http://www.bunkyou.ed.jp/

はまぞうBLOG:http://bunkyou1.hamazo.tv/
TEL:053-452-5511
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇





同じカテゴリー(日本文教幼稚園の日常)の記事
英語があったよ♪
英語があったよ♪(2017-12-01 22:00)


 

削除
7/12  楽しみにしていた カレーパーティー