マヤ暦講座を開催しました♪

カテゴリー │PTA活動

「マヤ暦講座」第一弾を開催しました。

講師は園児の保護者でもある小川俊次さん。
事前にお伝えした生年月日から作ってくださった一人一人の鑑定表が配られスタート。

人が生まれながらに持つ「太陽の紋章」や「ウェイブスペル」の意味を解説してもらいながら、「『青い夜』の紋章の人は、こんな特徴や使命を持っているんですよ。こんな風に接してあげたらいいんじゃないかな。」などなど、家族の関係性に触れながら、小川さんが優しく丁寧にお話ししてくれました。

皆さん、子育ての中で「何でうちの子はこうなのかしら?」などモヤモヤしていたものが、「なるほど、そういうことだったのね!」って腑に落ちてスッキリしたり、「えー、そうだったの!?」と驚いたり(^o^)。
すぐに家族関係に活かせるたくさんのアドバイスをいただきました。

暑い中、11人のお母さんたちが参加してくれました。和やかな雰囲気の中、質問もたくさん飛び交い、マヤ暦の奥深い世界をちょっぴり覗けた良いひとときでした。




多数の応募があったため、9/15に第二弾を行います。お楽しみに!


同じカテゴリー(PTA活動)の記事

 

削除
マヤ暦講座を開催しました♪